みとせのりこ & 弘田佳孝歌手简介:
みとせ のりこ(12月3日 - 、)は、日本の女性歌手、作詞家である。血液型はAB型。
小简介
特に音楽教育を受けているわけではなかった(ただし、幼少期に聖歌隊に触れていたことはあった[1])が、1993年に井上俊彦が結成した『キルシェ(kirche)』に参加し音楽活動を開始する。翌1994年、キルシェの正式メンバーとなる。
キルシェは東京都内のライブハウスを中心に活動し、当初のZABADAKのコピーバンド[2] から次第にオリジナル楽曲を増やしてゆき、みとせの透明感のある歌声と叙情的・幻想的な楽曲で人気を博した。
キルシェ以外にも、2003年にナルキとの音楽ユニット『ORITA』を結成したり、個人活動を行うなど活動の幅を広げている(個人での活動の例としてはテレビゲーム『クロノ・クロス』のエンディングテーマ「RADICAL DREAMERS 〜盗めない宝石〜」など)。
ゲームの楽曲以外にも自費出版でのCDのリリースを積極的に行うなどしている。また、少女達を題材とした独自の世界観を繊細なタッチで描き、漫画同人誌としても発表している。
弘田 佳孝(ひろた よしたか、1971年9月1日 - )は日本の作曲家。京都府出身。
小简介
弘田佳孝创作过许多电影,游戏的sound track(SH1&2),善于用民族乐器谱写亚洲和欧洲过去和未来交织的幻想乐曲
他使用多种民族乐器,琵琶,六弦琴,民谣吉他,二胡..等
幼少の頃より音楽に親しみ、中学生の頃には地元のライブハウスに数多く出演していた。
高校卒業後、単身上京。写譜や演奏などのアルバイトをこなしながら作曲法を学び、次第に作曲家としての活動を開始していく。
その後現在まで、映画・ゲーム音楽の他にも様々なアーチストとのアルバム制作、舞台公演などのコラボレーションを行なっている。
RPG『シャドウハーツ(2001年6月、PS2)』に代表されるインダストリアルロックと民族音楽が混ざったダーク・カオティックな作風で知られる。一方で同シリーズのエンディング曲に見られるようなドラマチックなバラードも評価が高い。