艺人:Lil'B
推荐数:
专辑数: 2 歌曲数:9
Lil'B歌手简介:
小档案
MIE(ミエ)
ボーカル担当。千葉県出身。
AILA(アイラ)
ラップ担当。広島県出身。
小简介
Lil'B(リル・ビー)は日本の女性2人組による音楽ユニット。レコードレーベルはデフスターレコーズ。2007年に結成。
ユニット名の由来はLittleの略語・LILと「裏切り」を意味するBetrayを組みあわせたもの。転じて『小さな裏切り=イタズラを放って、世の中にサプライズを!』の意味もこめられている。
2008年6月にデビューしたオレンジが、主要配信サイト「レコード会社直営♪サウンド」(レーベルモバイル株式会社)のウィークリーチャートにて1 位を記録し一躍脚光を浴びている。 9月17日にリリースした2ndシングル「キミに歌ったラブソング」の着うた(R)を7月30日より先行配信したところ連日デイリーチャート1位を記録し、ついにウィークリーチャートにて1位を獲得した。ダウンロード数は1週間で17万を突破。11日間で10万ダウンロードを突破した青山テルマ「そばにいるね」の記録を更新したSpontania feat.JUJU「君のすべてに」の1週間で15万も上回り、最近のヒット曲の中では最速といえる。
MIEがVocalを、AILAがRAPを担当。ここ最近の男性RAP feat. 女性Vocalという流行のスタイルとは一線を画す。等身大の女の子がラップでつづる"泣きラブソング"が、十代女子のハートをつかんでいる。
该歌手的专辑列表