狩野英孝歌手简介:
狩野英孝(1982年2月22日-),マセキ藝能社所屬搞笑藝人。出生於宮城縣栗原市栗駒町。A型。身高175公分,體重60公斤。日本電影學校演員科畢業(第15屆)。學生時代為射箭社。
小简介
宮城県栗原市栗駒(旧・栗原郡栗駒町)出身。宮城県築館高等学校卒業。日本映画学校俳優科卒業(15期生)。学生時代は弓道部に所属。身長175cm。血液型はA型。趣味はバイク、パソコン、映画鑑賞、弓道。 特技はギター弾き語りと飲み比べ。
俳優を目指して2000年に上京し、日本映画学校俳優科に入学。しかし3年後の卒業に当たって、映画や芸能事務所のオーディションなどでもなかなか合格せず、困っていたところを映画学校の先生の紹介でマセキ芸能社に入ることとなる。
芸人の多い事務所に入ったことで、改めて芸人の道を目指すこととなったが、ネタ作りの手段すら知らなかったために周囲からのアドバイスを受けながらキャラクター作りを始め、『ちびまる子ちゃん』の花輪くんをモデルにした勘違いしたナルシストキャラクターを確立。更に2007年頃から衣装を純白のスーツに変更。キャラのわかりやすさからブレイクし、売れっ子芸人となった。
最近ではイケメン・ネタをやりつつも、ヨゴレ(へタレでもあり得る)系のリアクション芸人として使われる事が多くなり、そのヨゴレ系芸人としてのポジションを確立しつつある。
トーク番組などでネタを披露しない際も、いちいち自身はイケメンと強調して周りにつっこまれるといったキャラクターを演じている。『人生が変わる1分間の深イイ話』出演の際に室井佑月から「楽屋では礼儀正しい好青年だったのに」と素顔を暴露され「それは言わないで下さい」と苦笑していたことがある。
風貌や態度が実年齢より年上に見えるようで、テレビ番組で先輩芸人のキングコングやオードリーが狩野に敬語を使っていたことがある。
犬を飼っている(犬種: シュナウザーとプードル、ダックスフント、ピンシャーの入ったミックス)。自身のブログのタイトルにも『アル』という愛犬の名前を入れている。
上半身は筋肉質である。
L'Arc〜en〜Cielに憧れ、高校時代には「ディスインフィクション (désinfection)」(フランス語で「消毒」の意。本来のフランス語の発音ではデザンフェクスィヨン)というバンドを組んでいた。また、ネタの中にもL'Arc〜en〜Cielが使われている(「1、2、3、4、5、6、ラルクアンシエル」 )。お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル(2008年5月6日放送)に出演した際はL'Arc〜en〜Cielの「DIVE TO BLUE」を披露した。なお、L'Arc〜en〜Ciel (VAMPS) のボーカルhydeとは、VAMPSのDVDをプレゼントされるなど、親しい間柄にあるようだ。
高校時代から長髪だった。金髪に染めていた事もある。当時は弓道部にも所属しており「大会に出るのに金髪はまずい」ということから黒髪に染め直すも、弓道大会開催地の温泉で次第に染色が落ちて金髪に戻ってきてしまい、「おまえは宮城の恥だ!」と怒った先生によって丸刈りに。ゆえに卒業写真は短髪姿である。丸刈りにしたときには後頭部にある傷から「貯金箱」と呼ばれた。
喫煙者(マールボロ・ウルトラライト・メンソール)。
宮城県ゆかりの著名人が任命される「みやぎ夢大使[2]」になることを狙っていたが、サンドウィッチマンに先を越されたため、一時期サンドウィッチマンをライバル視していた(その後無事任命される)。また尊敬する芸人として、同じ事務所の先輩で、「みやぎ夢大使」の任命も受けているマギー審司の名前を挙げる[3]。
最近の活動としてはパチンコ営業が多い。特に東日本、北日本を中心にパチンコ店を巡る営業が多い。最近では西日本にも範囲を広げる事があり自身のブログでも明かしている。
他者に意見を何一つ疑わず素直に従い吸収する傾向があり、関根勤はそんな狩野の姿勢を「スポンジ芸人」と比喩したことがある。